

ノビタキ

こちらでも、ノビタキくんの移動が続いています。

毎年、春と秋の決まった頃に
必ず立ち寄ってくれる、可愛い鳥さんです。

10月9日に撮影しました。

デジスコ ニコンED82 J3 での撮影です。
ノビタキ
 いい位置に止まってくれたのですが、やや遠かった・・・
 


ノビタキ
 そこで、静かに三脚を担いで寄らせてもらうことにしました。
 


ノビタキ
 寄らせてもらっても、こちらを気にすることもなく・・・
 リラックスして、自然な動きを見せてくれました。


ノビタキ


ノビタキ


ノビタキ
 この日のモデルくん、
 人見知りしない、プロのモデルのようでした・・・
 来年の春も、この場所に是非立ち寄ってもらえたら嬉しいのですが。







ムナグロ

ムナグロの若鳥のようですが・・・?

レンコン畑での撮影です。
車の中からの撮影しています。

ムナグロ


ムナグロ


ムナグロ


ムナグロ


ムナグロ


ムナグロ
 この鳥さん、いつ撮影しても非常に愛想のいい鳥さんで・・・
 静かに待っているとすごく近くまで寄って来てくれます。
 




メダイチドリ・・・と・・・カラシラサギ

最近の鳥さんたち。
 昨日、9月8日の撮影です。

今季も、6~7羽の小さな群れで
入れ替わりにやって来て、楽しませてくれています。

この鳥さんも、警戒心が薄く
平気で目の前に近寄ってきて
こちらを見つめてくれる、かわいい鳥さんたちです。

デジスコでの撮影です。
 カメラ・・・ニコン J3です。
メダイチドリ


メダイチドリ
 全体に、パフ色をしているので幼鳥なのでしょうね~~


メダイチドリ
 主に、ゴカイ類を探して食べているようです。


メダイチドリ


メダイチドリ


カラシラサギ
 同じ干潟にいた、カラシラサギです。
 このカラシラサギを撮ろうと隣県から数人の
 カメラマンが来られていました。

タカブシギ

最近の画像です。

レンコン畑にも、渡り途中の鳥さんが
見られるようになってきました。

デジスコでの撮影です。
 カメラは・・・ニコン J3です。
タカブシギ
 タカブシギは人を恐れないので
 注意すれば、すぐ近くで撮影できるかわいい鳥さんです。


タカブシギ


タカブシギ


タカブシギ


タカブシギ
 手前のあぜ道の草がじゃまをしています。


タカブシギ
 珍しい鳥さんはいませんが
 しばらくは、楽しませてもらえそうです。




エゾビタキ

最近の鳥さんたち。

コサメビタキが移動した後
次は、エゾビタキが少数でパラパラと移動していっています。

当地では、天気が悪く くもりと雨の日が長く続いています。

 デジスコでの撮影です。
 カメラ・・・ニコン P310
エゾビタキ


エゾビタキ


エゾビタキ


エゾビタキ


エゾビタキ
 この日も、どん曇りの天気・・・
 

 
プロフィール

ブレブレ

Author:ブレブレ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
